新着情報

Topics

【Energy ZOOメール】プレゼンに強くなるためのスキルを身につけよう

2018.04.19

2018.4.13 (Vol.53)
 

こんにちは!Energy ZOOサポートセンターのイシカワです。

4月も中旬に入り、関東では、あちらこちらに咲いていた桜が葉桜へと変わってきました。
今年の開花は早いと聞きますが、西日本・東日本では昨年と比べると1週間も早かったそうです。
東日本では開花中、穏やかな日が続いたため、その分比較的長い間桜が楽しめたように思えます。
皆さまの地域ではいかがでしょうか?


 
【1】ユーザーさまからの声 「Energy ZOOを利用して変わりました」
 
【2】[参加受付中]温熱カレッジ2018 =前期= in 東京
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】ユーザーさまからの声 「Energy ZOOを利用して変わりました」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

今回はユーザーさまからいただいた嬉しい声をご紹介いたします。

■ハイグレード商品の提案に自信が持てるようになりました

Energy ZOOを利用することで、性能が良いということに対して根拠を持って説明できるようになったため、
提案する際にもハイグレードにするメリットをきちんと伝えられるようになったそうです。
ハイグレード商品を使用した場合とグレードを下げた際の違いをグラフなどで説明することで、
お客さまがその違いについて納得。ご契約いただけたとのことでした。


■集客セミナーで他社との差別化ができるようになりました

以前は、「高気密高断熱の家なので、夏は涼しく、冬は暖かいですよ」
と説明していたのを、Energy ZOOを利用し始めてから、
「無暖房時の冬の室温は〇℃、夏の無冷房時の最高室温は〇℃です」
と具体的に説明するように変えたそうです。
他社のセミナーにも参加されたお客さまには、
その会社で家を建てた際のメリットについて「具体的に説明していた会社」として
好印象を持ってもらえたとのこと。
他社との差別化ができるようになり、契約につながったそうです。


このように、Energy ZOOを利用することで、
お客さまの獲得へとつなげていただいているユーザーさまが増えています。
ぜひ皆さまもプレゼン時にEnergy ZOOを活用してください。

Energy ZOOを導入して間もない方や、まだまだ使いこなせていないという方向けに、
無料動画「Energy ZOOプレゼン習得講座」を公開しています。
この動画はEnergy ZOOを活用したプレゼンの方法、お客さまへの伝え方を解説したものです。
どうぞご覧ください。

Energy ZOOプレゼン習得講座
視聴はこちらからEnergy ZOOプレゼン習得講座
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】[参加受付中]温熱カレッジ2018 =前期= in 東京
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

これまで野池学校の名前で人気を博していた講座が、この春より「温熱カレッジ」として開講いたします。

温熱カレッジは、外皮性能計算はもちろんのこと、パッシブデザインに欠かせない室温や暖冷房負荷、
プレゼンに役立つ光熱費のシミュレーションなどについて具体的に学べる連続講座です。
実際の物件を用いて、単に外皮性能計算を行うだけではなく、
その性能をいかに分かりやすくお客さまへお伝えするか、
どのように「快適性」と「健康性」に置き換えてプレゼンできるかについても学べるようになっています。

この講座ではEnergy ZOOを使用して演習を行いますので、
基本的なプログラムの使い方から、活用方法まで学ぶことができます。
基礎から学ぶことができますので、省エネ計算はほとんどしたことがないという初心者の方でもぜひご参加ください。


お申込はこちらから
温熱カレッジ2018 =前期= in 東京
 

【編集後記】

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

私の自宅近くでは八重桜が見頃を迎えています。
ソメイヨシノとは違い、濃いピンクに丸みをもった花は
愛嬌があって可愛らしいですね。
葉に挟まれるように咲いているので、
なんだか桜餅にも見えてきておいしそうなんて思うのは私だけでしょうか。

 

 
 

発 行 │ FANFARE Co., Ltd.

このメールは、配信専用のシステムでお送りしております。直接ご返信いただ いてもお答えいたしかねますのでご了承ください。

 
 
 
 

© FANFARE CO., LTD.  ALL RIGHTS RESERVED.

 
 
 
資料請求・お申込み、お問い合わせ

092-406-8685

(平日 10:00~17:00)

ページの先頭へ
Page Top