新着情報

Topics

オンラインセミナー参加者向け Zoom設定ガイド

2020.06.29

Zoomを使ったオンラインセミナーに参加する際の準備についてまとめました。
基本的にパソコンからアクセスする参加者を想定してのガイドです。
スマホやタブレットのガイドはここでは省略しておりますので、予めご了承ください。

 

事前準備(ZOOMのインストール)

■必要なもの

マイク&カメラ付パソコン (もしくはタブレット や スマホ)

 

■zoomをインストールする

ダウンロードセンターのURL(https://zoom.us/download#client_4meeting)を開きます。
「ミーティング用Zoomクライアント」を「ダウンロード」します。
ダウンロードされた「ZoomInstaller.exe」を起動し、アプリをインストールします。

セミナーへの参加の仕方

■アプリにミーティングIDを入力して参加する

アプリの「参加」ボタンをクリックします。
前日に送信するお知らせメールに記載しているミーティングIDを入力し、「参加」ボタンをクリックしてください。
パスワードを聞かれた場合は、お知らせメールに記載のパスワードを入力してください。

 

■メールに記載のURLをクリックして参加する

前日に送信するお知らせメールに記載しているミーティングURLをクリックしてください。
(アプリは自動で起動します)
パスワードを聞かれた場合は、お知らせメールに記載のパスワードを入力してください。

 

コンピューターオーディオのテスト

こちらで接続テストができます。https://zoom.us/test
接続できたら、ZOOM画面左下の「ミュート」の「^」ボタンから、
「スピーカー&マイクをテストする」を選択し、音が聞こえるか、通話ができるか確認してください。

より詳しいZoomのマニュアルをご希望の方は、こちらよりダウンロードしてください。

資料請求・お申込み、お問い合わせ

092-406-8685

(平日 10:00~17:00)

ページの先頭へ
Page Top